【滋賀】市井広樹の顔画像やSNSは、、、? 飲酒運転及びひき逃げで起訴

社会

15日、県民の代表とも言える県職員が自動車で事故を起こし懲戒免職の処分にしたと発表がありました。

懲戒免職となったのは、県の出先機関に勤務する市井広樹(54)

市井容疑者は帰宅途中に自動車を運転しながら酒を飲み接触事故を起こしたと言います。

県職員による悪質な事件、容疑者の容姿やSNSをみていこうと思います。

 

県職員による飲酒運転及びひき逃げ事件

 

懲戒免職となったのは県の出先機関、甲賀農業農村振興事務所に勤務する

市井ひろき参事(56)です。

市井容疑者は今年1月26日、勤務後マイカーで三重県鈴鹿市の温泉施設へ向かい

午後9時頃、帰宅中に人身事故を起こした事が発覚。

事故当時、市井容疑者は自動車を運転中に発泡酒2缶と缶チューハイを2口程度口にし

甲賀市内の交差手にて20代の男性が運転するバイクと接触事故を起こし救護せずに

立ち去ったという。

バイクを運転していた男性は左指を骨折する重症を負った

現場から逃走した市井容疑者は事故から約40分後、徒歩で事件現場に戻り事故を起こしたと

警察に申し出たという。

取り調べに対し酒を飲んだことについて、市井容疑者は「少しくらいなら大丈夫と思った」と

証言しています。

市井容疑者は5月にひき逃げの容疑で起訴され、今月6日に起訴内容を認めたという。

 

市井容疑者が人身事故を起こした現場とは?

 

市井容疑者が事故を起こしたのが滋賀県甲賀市の交差点と報道がされています。

しかしながら詳しい場所までは特定することができていません。

新たな情報が入り次第追記させていただきます。

そもそも疑問なのは、事故を起こして救護措置を取らず現場から逃走しているのに

なぜ現行犯で逮捕されないのかが不可解なところ。

県職員としての立場を利用して警察官に取りいったのでしょうか?

さらなる詳しい捜査にて原因究明を望みます。

市井ひろき容疑者の顔画像。SNSはやっているの?

市井ひろき容疑者の顔画像を調べてみましたが、顔が特定できるものは確認できませんでした

懲戒免職とはいえ、元は県職員ともあり個人のプライバシーを守る為

身元を特定される情報は公開されていないのでしょう。

SNSにつきましてはtwitter・Facebookを実名で検索をかけてみましたが

両方とも手がかりとなる情報はなく、Facebookに関してはアカウントすら存在しませんでした

市井容疑者は元は県職員ともあり、情報を容易に発信できるSNSは情報漏洩のため

利用しなかった、あるいは興味がなかった可能性があります。

今回の事件について世間の反応は、、、

 

・最近 公務員でも 飲酒運転は懲戒免職になるようになってきた ようやく一般企業のレベルに近づいてきてうれしい 首になりたくないだろうから 飲酒運転は徐々に減っていくでしょうね

 

・時間で年休取って私用の時に飲酒ということは、職場に戻った時には体内にアルコールが残っているよね。その状態では周りに発覚するんじゃないの?

 

・記事を読んで疑問に思ったのですが、ひき逃げして40分後に現場に戻った時点で、逮捕されそうな気がしますが、何故、逮捕されなかったのでしょう?公務員とかいう職業が関係しているのでしょうか?

 

・「呼気から検出されたアルコールは、酒気帯び運転の基準以下だった」 事故を起こしてから40分も経過しているのだろう? それに基準以下かどうかではなく、「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」じゃないか。

 

・市井参事は救護措置を取らずに立ち去り、約40分後に現場へ戻って警察官の調べを受けた。逮捕はされなかった。 なんで、 救護措置義務違反 で逮捕されないのか? どゆこと???

 

参照:yahooニュース

 

 

まとめ

 

・滋賀県の職員で甲賀市農業農村振興事務所勤務の市井広樹(56)が懲戒免職処分となった。

・市井容疑者は今年1月にマイカーを運転中に甲賀市内の交差点で事故を起こし被害者を救護せず現場から立ち去ったとして今年5月に起訴されています。

・後の調べで容疑者は缶ビールや缶酎ハイを飲み自動車を運転していた事が判明。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました