竹内力、総額12億円の豪邸を売却!「終活の一種だな...」

芸能

「難波金融伝・ミナミの帝王」でおなじみ、俳優の竹内力さんの12億円の豪邸が売りに出されているといいます。

一部、金銭トラブルを心配する声も上がっていますが、実際のところはどういった経緯で売却に至ったのでしょうか?

詳しくみていこうと思います。

 

34歳で購入 7LLLDK の大豪邸を売却!

「竹内力さんのあの有名な家が売りに出されているんですよ……。いったい何があったのか、関係者は心配しています」

出典:yahooニュース

そう口を開いたのはとある不動産関係者でした。

あの有名な家とは竹内さんが住まわれていた東京都の高級住宅街に鎮座する大豪邸のことで、価格は土地・建物合わせて12億円とも言われているそうです。

では一体なぜ今回売却に至ったのでしょうか。豪快な竹内力さんからは意外な理由でした。

「言ってしまえば、終活の一種だな」

竹内さんは31歳の時に映画の撮影で大怪我をしてしまい、首と腰の手術を何度も受けていると言います。

現在に至っても、痺れなどの後遺症は残っているとのことです。

続けて、「10年前から、売ろうかと考えていた」

「最近は、同年代や年上の社長たちから『もう豪邸には住めたのだからいいじゃないか』とか『後のことを考えなよ』とすすめられてね。確かにそうだなと思った」

以前からマンションへの移住についても進められていたことも有り、今回の売却に至ったと言います。

 

売りに出された豪邸の場所は?

今回話題となった竹内力さんの元ご自宅ですが

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘3丁目17−2ということがわかりました。

グーグルマップで確認してみると、まさに豪邸にふさわしい洋館風の佇まいをしていますね。

実はもともと大使館だったとか。

当時の内観はオフィスだった為、購入した竹内さんが住居用に何度もリフォームをされ

現在の建物に仕上がったと言います。

とても愛着があるご自宅に次はどなたが住まわれるのか楽しみですね。

 

竹内力さんのプロフィール

出典:ザテレビジョン

生年月日 1964年1月4日 58歳
出身地 大分県佐伯市出身
出身校 大分県立豊南高等学校卒業
身長 180cm
血液型 A型
愛称 力さん 力ちゃん
資格 普通・大型自動車免許 大型バイク免許
特技 アクション 札勘定

 

まとめ

今回は竹内力さんの豪邸が売却される事について触れてみました。

竹内さんは終活の一環と答えられていましたが、役者を引退するわけではないと話されていました。

自分がいつまで元気で入れるかわからないからということもあり、今回のご自宅売却に至ったと言います。

これからも豪快でドスの利いた役を演じられる力さんをみられるのはいちファンとしてよろおばしいことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました