カルティエすり替えの山崎佑規の顔画像やSNSを調査!

社会

フランスの高級宝飾ブランド「カルティエ」のブレスレットをすり替えたとして

東京都豊島区のサービス業・山崎佑規容疑者(33)が逮捕されました。

山崎容疑者は今回が初犯ではなく、複数件同様の手口で犯行を繰り返してようです。

山崎容疑者は普断はどのような人物だったのでしょうか?

容姿やSNSなどを詳しく見ていこうと思います。




カルティエのブレスレットなど被害額は1400万円超⁉

窃盗・組織犯罪処罰法違反容疑で逮捕された

東京都豊島区西池袋のサービス業・山崎佑規容疑者(33)は、4月28日午後5時35分ごろ

東京都中央区銀座のディスカウントショップにてカルティエのブレスレット(75万5千円相当)を試着中

用意していた模造品とすり替え、翌日貴金属販売店にて他人名義の免許証を提示し47万5千で売却したとしている。

警察の捜査によると山崎容疑者は模造品とすり替えた後、店員に「電話がかかってきた」と

言い店を後にしていたと言います。

後日異変に気が付いた店員が警察通報し事件が発覚したようです。

山崎容疑者は6月下旬にも同様の手口で商品を盗み、逮捕された過去があり

1月から6月に都内12店舗のディスカウント店で、同じ商品が同様の手口で盗まれる被害が計13件(総額1470万円相当あり、警察は関連を調べています。

 

被害にあったカルティエと模造品はうり二つ!?

山崎容疑者がすり替えたブレスレットはどのようなものだったのでしょうか?

実際の画像が報道機関より開示されていました。

出典:産経ニュース

画像を確認してみると、色や形まで酷似していて素人目線では絶対に気が付かないでしょうね。

しかしながら、様々なブランド品を目にしてきているプロでも騙されるなんて

正直意外なところではあるのですが、それだけ偽物の精度が

高くなってきているということでしょうか?もし本物を買う方がいらっしゃったらちゃんとした

お店で買うことがベストだと思います。




山崎容疑者のプロフィールやSNSはやっている?

名前:山崎佑規

年齢:33歳

職業:会社員(サービス業)

住所:東京都豊島区西池袋

罪状:窃盗・組織犯罪処罰法違反容疑

 

山崎容疑者のSNSを調べてみたところ、これといったアカウントを見つけることはできませんでした

ですが33歳と年齢的には若く、何かしらのSNSアカウントは所有していると思われます。

続報が入り次第追記していこうと思います。

 

事件について世間の反応は…

他のブランドも要注意事案ですな。

古典的な方法だな。

これ騙されるの?作れそうなデザイン。叩かれるとは思いますが自分にはこのブレスレットの価値が全くわからない。

模倣犯がでなきゃいいけど

こんなの雇ってる会社大丈夫か?

 




まとめ

今回はカルティエ模造品取り替え事件と山崎容疑者について見てきました。

山崎容疑者はよっぽどお金に困っていたのでしょうか?

もしくは詐欺グループに属していて組織的な犯罪で実行犯を任されていたのか

現時点で詳細は不明ですが、購入側もしっかりとした知識と対策が必要なのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました