加古結莉さんが殺害された事件場所はどこ?顔画像や通っていた大学は?

社会

12月6日に名古屋市中区で、東海市在住の女子大学生が死亡した事件で動きがありました。

警察は女子大学生殺害の容疑で事件当時、一緒に宿泊していた男女3人を逮捕した発表しました。

逮捕された3人は年齢・出身も異なり不可解な点も多いこと事から慎重に捜査を進めています。

未来ある若者が殺害されるという今回の痛ましい事件。

被害者はどのような人物だったのでしょうか、詳しく見ていこうと思います。




加古結莉さん殺害事件の時系列

名古屋市中区のホテル客室内で大学生の女性(20)の遺体が見つかった事件で、愛知県警が8日、殺人の疑いで、女性と一緒にいた男女3人を逮捕したことが捜査関係者への取材で分かった。県警は死亡に至った経緯を詳しく調べる。

県警によると6日午後0時15分ごろ、同市中区東桜のホテル客室内で、女性がベッドの上で倒れているのを従業員が見つけ、別の従業員が119番した。遺体は頭に袋のようなものをかぶった状態で見つかった。司法解剖の結果、死因は急性呼吸不全だった。

チェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこなかったため、従業員が訪れた。

出典:産経新聞 東海テレビ

12月5日 

  • 被害者と男女3人は2部屋を借りて滞在

 

12月6日 午後12時15分ごろ

  • 名古屋市中区東桜のビジネスホテルでチェックアウト時間を過ぎても姿が見えなく従業員が部屋を訪問する。
  • 部屋のベットで女性が仰向けになって死亡しているのを発見
  • すぐさま119番通報をする

 

12月7日

  • 別のホテルにいた男女3名を警察が発見、その際に薬を飲んだとほのめかす

 

12月8日

  • 名古屋県警は事件当時、一緒に宿泊していた男女3名を逮捕したと公表

 

今回殺害されたのは、愛知県東海市在住の大学生・加古結莉さん(20)

警察は加古さん殺害の容疑で、福島県に住む渡邉真由美容疑者(39)

自称・安城市の鈴木健太容疑者(48)、兵庫県姫路市の18歳の女子大生の3人を逮捕しました。

4人はSNSを通じて知り合い現場となったホテルに滞在していたとのことです。

加古さん発見当時、衣服に乱れはなく顔に袋が被せられ首にはビニールテープが巻かれていたと言います。

司法解剖の結果、死因は急性呼吸不全による窒息死と断定。

警察は逮捕された男女3名が死亡した経緯をしているとみて事情を聞いていましたが

殺害した疑いが高まり逮捕に踏み切ったとのことです。

 

現場となったビジネスホテルはどこなの?

現場は地下鉄東山線・栄駅と新栄駅の間に位置するホテルマイステイズ名古屋栄とのこと

〒460-0005 愛知県名古屋市中区東桜2丁目23−22

ホテルマイステイズ名古屋栄




加古結莉さんのプロフィール

出典:CBCテレビ

氏名:加古結莉(かこゆり)

年齢:20歳

職業:大学生

住所:愛知県東海市在住

死因:急性呼吸不全

 

年齢も居所異なる4人がなぜホテルに滞在し、そして加古さんだけが殺害されてしまったのでしょう

逮捕された3人のうち18歳の大学生がいますが、彼女もほんとに共犯者なのか疑問が残ります。

ですがこの4人がSNSで知り合い行おうとしていたことに注目が集まっています。

 

逮捕された3人「自分たちが薬を飲んだ」

逮捕された渡邉・鈴木容疑者と大学生は7日別のホテルで警察に発見され

その際に薬を飲んだと「自分たちが薬を飲んだ」と供述したことが判明しました。

出典:TBS NEWS DIG

3人が警察に見つかった際に、受け答えがおぼつかないとして

医師による診断を受けさせていたと言います。

服用した薬物が違法の物なのか市販されている物かはいま現時点では不明ですが

警察が今後の捜査で3人と加古さんとの関係性について捜査するうちに明らかと思われます。

 

事件を受けて世間の反応は...

こういう事件の被害者の実名を報道するのってどうなの? こういうケースで、辛坊治郎さんは橋下徹さんに被害者の実名報道を規制するのは良くないって、酔っぱらいながら絡んでいましたが、規制すべきだと思います。 この段階で成人している18歳の実名を報道できていないのですから、被害者の実名報道こそ配慮すべきだと思います。

容疑者の18歳は伏せて、被害者の実名報道、写真報道には問題意識はないのか。なんだそれ。メディア終わってる。情報提供?だったら容疑者全員実名とマグショット公開でもいいじゃないか。中途半端に移送時の顔隠している報道とか、どれだけ意味があるのか。あと、判決確定したら確実に氏名と写真を公開してほしい。容疑者としてよりよっぽど意味がある。

ビニール袋をかぶせて窒息死させた可能性があるようだが、睡眠薬で眠らせた後の犯行だろうか。たぶんSNSで知り合ったのだろうが、最近あった中年男性が自殺願望の若い女性を殺害した事件を連想させる。とにかく早く動機を解明してほしい。

あまり自殺ほう助っぽい殺され方ではないけれど、これだけ各地から集まっているなら集団自殺なのですかねぇ… もしそうだとしてもビニール袋をかぶって窒息死って、そんな苦しい死に方しなくてもいいのに…

住所年齢職業性別がバラバラすぎるから昔よくあった自殺願望者のサークルかな?




まとめ

今回は名古屋市で起きた不可解な死亡事件についてお伝えしました。

ネットのコメントには、集団自殺や自殺ほう助などの声が多く上がっていますが

逮捕された3人から詳しい事情を聞き、一刻も早い事件の解決を望みます。

それがご遺族のせめてもの救いになればと思います。

若くしてこの世を去られた被害者の方に心からのご冥福をお祈りいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました