佐世保市のいじめ学校を特定か⁉いじめの現場は広田中学校説が濃厚

社会

11月、長崎県佐世保市の市立中学校で運動部に所属していた1年生の生徒が

上級生から給油ポンプを尻に刺されるいじめを受け怪我をしたことがわかった。

いじめを受けた生徒は現在不登校だといいます。

ネット上では今回の卑劣ないじめがあったのは広田中学校だという説が浮上しています。

そしていじめに加担した生徒の氏名や顔画像なども合わせて見ていきたいと思います。

 




佐世保市の立中学校で卑劣ないじめ。被害者は不登校に...

11月中頃に長崎県佐世保市の市立中学で、学校に通う1年生が昼休みに体育館での

筋トレ最中に所属する部活の2年生複数人からいじめを受けていた事が

12日、市の教育委員会への取材で事件が発覚した。

しかも、2年生たちはいじめていた1年生の尻に直接、給油ポンプを刺し全治1週間の怪我を

負わせたといいます。ポンプは普段床掃除用の液剤をくみ上げるのに使用していた。

被害者の生徒はいじめのショックで不登校になったといいます。

市教委はいじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」と認定し第三者委員会を設置し

事実確認を行うとした。

いじめがあった学校側は全校生徒並びに保護者会にて事件の経緯を説明したとのこと。

 

いじめがあった学校は広田中学校でほぼ間違いない⁉

いじめがニュース等で取り上げられる際、被害者の氏名はプライバシー保護の観点から

非公開となるのはわかります。

しかしながら加害者名といじめがあった学校名は再発防止の為にも公表するべきだと

ニュースを目にする度に思ってしまいます。

今回いじめがあった学校名はどの報道機関でも非公開となっていますが

ネット上では佐世保市立広田中学校ではないかという声が多数上がっています。

広田中学校の詳細は以下の通りです。

 

〒859-3224  長崎県佐世保市重尾町188 佐世保市立広田中学校

 

ちなみに報道機関が公開している学校の画像がこちら...

 

出典:長崎国際テレビ

ぼかしがかかっていますが建物の造形や外観などは広田中学校の特徴に

一致するところが多く見られます。

Twitter上では興味深い投稿がいくつか確認できました。

この様にやはりいじめがあったのは広田中学校でほぼ確定ということが判明しました。

しかしネット上での情報ですので信憑性にかけるところがあります。

むやみに鵜呑みにしてしまうのは時期尚早ですので、情報が更新されるのを待ちたいと思います。

 




いじめに加担した2年生の氏名と顔画像は?

よってたかって1年生をいじめた2年生の氏名や顔画像を調べてみましたが

やはり少年法や個人情報保護により公開はされていませんでした。

今後調査が進むに連れて、新事実が発覚するはずですのでその際には追記していきます。

未成年とはいえ、立場的に弱い年下をいじめ一生消えない心の傷を負わせたことは

断じて許される事ではありません。

加害者が2度と同じ過ちを犯さぬよう様に実名公表は必要ではないかと思います。

 

事件を受けて世間の反応は...

なんでマスコミは「いじめ」って表現を使うかなあ。暴行傷害事件だと思いますが。被害者、もしくは親は学校なんかに対応を任せないでさっさと警察に被害届を出すべきでは?

傷害だと思うけどやった奴の処遇はどうするの?

これは犯罪として警察が捜査すべきだと思う 続けて家裁送致すべきだと思う

イジメに関わった生徒を転校させるべきだな。被害者が本人次第ではあるが学校に残る方がいいと思う。

イジメじゃなく立派な傷害であり立派な犯罪者。
未成年の中学生だからといってそこを有耶無耶にすると、更生する機会を失って犯罪を繰り返すことになる。

 




 

まとめ

今回は佐世保市の中学校で起きた悪質いじめについてお伝えしました。

被害者の生徒の怪我はいずれ完治しますが、心に負った傷は一生消えないのです

加害者の生徒たちはその事を忘れず、2度と繰り返さぬよう肝に銘じてほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました