【さいたま市大宮区】ビジホにて遺体で発見された男女の顔画像や関係は?

社会

17日午前、さいたま市大宮区のビジネスホテルにて70代の男性と30代の女性が

部屋で死亡していたという不可解な事件がありました。

警察によると、ドアは施錠されあらされた形跡はないといいます。

何より不思議なのは親子ほど年の離れた男女が同じ部屋で宿泊していたのでしょうか?

この2人の容姿や関係など詳しく見ていきたいと思います。

 




大宮区のビジホで男女の遺体が見つかる...

17日午前11時ごろ、さいたま市大宮区宮町のビジネスホテルの従業員から「呼びかけても部屋の中から応答がない」と119番通報があった。

埼玉県警大宮署によると、ホテルに駆けつけた署員らが70代くらいの男性と30代くらいの女性が室内で倒れているのを発見。2人はその場で死亡が確認された。発見時、室内の鍵はかけられていたという。

署は遺体がホテルの利用客とみて、死因の特定や身元の確認などを進めている。

出典:Yahooニュース

17日の午前11ごろ、さいたま県大宮市のビジネスホテルの従業員から

チェックアウト時刻を過ぎても客が出てこない。呼びかけに応答しない。

という119番通報が入った。

駆けつけた警察官が部屋を確認すると、70代くらいの男性と30代くらいの女性が

部屋で亡くなっているのを発見しました。

調べによると、部屋は施錠されており、外から侵入した痕跡や争った形跡もないといいます。

部屋には2人の身分証明書が見つかっており身元を特定し、死亡解剖にて詳しい

死因を調べるということです。

今の所、警察は遺体が見つかったホテルの詳細な情報を公開していないとのことです。

なぜ親子以上に年の離れた男女2人が同室で宿泊していたのでしょうか?

先日も名古屋市内で初対面の男女4人がホテルで宿泊し、女子大学生が亡くなる

事件があったばかりでしたね。

一般のホテルがここまで事件現場としてターゲットにされると、利用者はもちろん

ホテルの運営会社などが心配されるのも無理はなさそうです。

 




亡くなった男女の顔画像や関係性は?

死亡していた男女2名の情報を整理してみましょう。

氏名:2人共不明(身分証明が発見されている為、警察は把握済み)

年齢:男性70代くらい 女性30代くらい

職業:不明

住所:不明

死因:自殺?(現在、司法解剖中で未発表)

残念ながら現在、捜査の段階で警察が詳細な情報を発表していない為

報道各社も情報が乏しい状況です。

 

次にこの2名の関係性について考察してみたいと思います。

親子以上の歳の離れた男女が相部屋で宿泊するとなると

以下のことが多く考えられます。

不倫

援交

デリ○ル

無理心中

カップル? など...

あまり良い印象を持つことができない事ばかりですが、あくまで考察であって

確定してた事実ではありません。

詳細な情報が公開され次第引き続き更新して行くつもりです。

 

事件現場はビジホでない可能性が浮上⁉

報道各社の情報では、現場は大宮区のビジネスホテルと報じていますが

実際には別のホテルではないかとと言う意見が浮上してきたのです。

トレンドかスーパーホテル

出来たばかりの東横に昨日のお昼頃滞在していたが、警察が来ていたような様子はなかった

出典:Yahooニュースコメント

 

大宮区はJR大宮駅周辺が繁華街の為、長時間利用のホテルより

短時間利用のものが多くあるのも確かです。

ちなみに警察はホテルの詳しい場所を公表していませんので何か理由があると思われます。

情報をお持ちの方がおられましたら、提供いただけると幸いです。

 

事件を受けてネット上では?

大宮東口はこの前駅前で火災があって、何年か前に風俗店で火災があって(元より大きい新築ビルに)、この区域ではめったにない殺人事件で呪われてるなぁ、大宮氷川神社のお膝元なのに。

先日松山へ宿泊する際にホテル朝食の口コミを調べていたら「○○ホテル 殺人事件」ってヒットした。
10年前のことではあったが女性が浴室で殺されたという内容であった。
それを見てから事故物件のその後の扱いってどうなっているのか気になってしまう。
お祓いとかするのだろうか。
もしこの部屋でのことだったらなどと考えると怖くなり風呂の使用を躊躇ってしまったが、こんなこと考えるとホテル利用などできなくなってしまうけど案外あることだと思った。

死因は? しかし、国内外毎日毎日、内は変死、殺人、コロナ、外はそれに加え戦争、人の死の報道は聞かない日はない 特に戦争とコロナは止む日はいつなのか? これにより、人生を変えられた人多いと思いますし、それに耳が、慣れた自分もいる事が又不安です

警察の現場検証が終わったら、この事故物件みたいな部屋に、また誰かが泊まるんでしょうね。
私も出張や旅行で、ホテルにはちょくちょく泊まるので、もしかしたら、自殺や殺人事件のあった部屋に泊まってるかもしれない。

素人が憶測でコメントする事ではないと思いますが。
遺体が見つかるとか死が日常良く耳にするニュースになっているのが物騒な世の中です。




 

まとめ

今回はさいたま県大宮市で起きた不可解な不審死についてお伝えしました。

一体この二人の関係は?自殺か他殺なのか?

情報が少なく疑問が多く残る事件ですが、引き続き追っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました