豊中市で起きた通り魔事件の詳細な場所は⁉

社会

20日未明、大阪府豊中市の住宅街の路上で帰宅途中の男性が何者かに

刃物で刺される通り魔事件が発生しました。現在犯人は逃亡中とのことです。

被害に合った男性は命に別条はなく、警察は殺人未遂事件容疑として

逃げた犯人を追っているといいます。

 




 

未明の北摂 閑静な住宅街で発生した通り魔騒動

20日午前1時20分ごろ、大阪府豊中市岡町南の路上で、近くに住む会社員の男性(50)から「後ろから近付いてきた人に背中を刺された」と110番があった。男性は右腰に包丁のような刃物が刺さったままの状態で病院に搬送されたが、意識はあり、命に別条はないという。男性を刺した人物は現場から逃走しており、大阪府警豊中署が殺人未遂容疑で行方を追っている。

同署によると、男性は1人で最寄り駅から自宅へ歩いて帰る途中。「後ろから足音がして、いきなり刺された」と話している。男性を刺した人物の性別や特徴は不明という。

現場は阪急宝塚線岡町駅から南西約300メートルの住宅街。

出典:産経新聞(文) 報道ランナー(画像)

12月20日の午前1時20分ごろ、大阪府豊中市岡町南の住宅街の路上で

後ろから来た人に背中を刺された

と110番通報がありました。

通報を受けた警察が現場に急行すると、右腰に包丁の様な刃物が刺さった男性を保護

被害男性は刃物が刺さったまま病院へ搬送されましたが、命に別状はないという事です。

男性を刺した人物は現場から逃走したといいます。

未だ犯人が捕まっていないのは日常生活を送るのに不安と恐怖が残りますね。

後の警察の聴取で刺された男性は...

「後ろから足音がしていきなり刺された」

と証言しています。逃亡中の犯人の性別や特徴はわからないとのことです。

市の教育委員会は周辺の学校に警戒を警察からは近隣住民に対し

不要不急な外出は控えるよう呼びかけています。

現場は阪急宝塚線岡町駅から南西に約300mの場所だといいます。

 

事件があった詳しい場所は?

事件現場は阪急宝塚線岡町駅から南西約300mと報道がされていますが

さらに詳細な場所が特定できないか調べてみたところ

箕面市の市民安全政策室公式ツイッターで情報が公開されていました。





コロナ対策が仇となる⁉マスク着用に対し疑問の声

昨今、第8波到来と騒がれている新型感染症ですが

世間的にエチケットとしてマスクを着用する人が大多数を占めますが

防犯上のマスク着用に異議を唱える声も上がっています。

 

 

豊中市で起きた通り魔事件にネットの反応は...

年末になると物騒な事件が増えますから恐いです。
出来ること防げることを考えて行動したいと思います。
男性が怒鳴りながら独り言を言って歩いているのを昨日も昼間街なかで見ました。酔っているのかわからなかったけど近付けないし、回りの人たちも避けていました。痛い目には遭いたくないです。
スピードを出している自転車や車も危ないです。お年寄りや子どもは気をつけて特に注意してあげてほしいと願います。

男性は自分で警察に通報したようだが、命の危険を考えると、先に救急車を呼んだのだろうか。
救急車を呼んで、さらに警察も呼んで。なかなか一人だと大変だ。

救急車を呼ぶ段階で、事件性が疑われる場合は自動的に警察にも伝わるようになっていれば良いんだが。

ATMで並んでるだけでいきなり後ろから刺されるって事件が東京の上野でもありましたから、いきなりは対処しようがない・・・が現実ですね。
巻き込まれたくは勿論ないが、人間がいる場所ならどこでも起こり得るから、覚悟しなきゃな〜。
見ず知らずの人達に殺されてしまうのも運で片付けるにはあまりにもな事だが、命に別条がなくて良かったですね。。

この頃、豊中市の事件が多いような気がします
地元で、こんな事件とはあまり関係の無いような市で子育て等では人気のある街です。実家や親戚が近くに住んでいて心配です。
背後から刺された方が命に別状がなくて良かったです。犯人はまたわからず怖いです。

住宅街で子供も多いし、保育園も小学校も近くに何軒かある。
確かに空港線近いけど治安は良い場所。
ただ夜中は街灯が少ないのかめちゃくちゃ暗い…。
個人的な恨みによる犯行ならまだしも無差別なら本当に怖い。

「豊中の治安は、、」みたいなコメもあるけど阪急電鉄の西側は「あま」。
豊中市民でも岡町駅から南側、西側は雰囲気も環境も含めて「ほぼあま」と思っている場所なのでさもありなんな事件。
「治安」って住環境を選ぶのに重要の要素なんだけど
関西ならあまとか堺とか昔の河内、北河内とか何故住むのか自体が自分には理解出来ない。

 




 

まとめ

今回は大阪府豊中市で起きた通り魔事件についてお伝えしました。

Yahooのコメント欄に阪急岡町駅南側は「ほぼ尼崎」という書き込みがありましたが

現在の尼崎はそこまで治安悪くないと思いますよ。

他府県や高級住宅街と比べると雲泥の差ではありますけどね。

しかし、犯人がいまだ逮捕されていないとなると近隣住民の方は

とても不安な毎日だと思われます。監視カメラ映像を確認し犯人を特定すると

思いますがマスクをしていて、捜査が難航するのなら

いくらエチケットとはいえマスクの着用シーンを考え直したほうが良いのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました