茅ヶ崎市中海岸3丁目4番で刺殺事件発生⁉

社会

神奈川県・茅ヶ崎市の民家の玄関先で男性が刺され後に死亡する事件がありました。

男性を襲った犯人は現在も逃亡中とのことで、凶器を持たっままの可能性があるとして

警察が警戒を強めています。

 




 

頭などを複数箇所刺され男性死亡。現場は自宅の玄関先

20日、神奈川県茅ヶ崎市で民家を訪ねてきた男に住人の男性が刃物のようなもので刺され死亡した事件で、男性が上半身の複数箇所を刺されていたことが新たに分かりました。

この事件は20日、茅ヶ崎市中海岸の民家でこの家に住む会社員の四方洋行さんが訪ねてきた男に玄関先で刃物のようなもので刺され死亡したものです。

四方さんを刺した男は身長175センチくらい、ベージュ色の作業着姿で、現在も逃走していて、周辺の小学校では、警察官が見守る中、保護者に付き添われて小学生が登校していました。

その後の捜査関係者への取材で、四方さんが胸や頭など上半身の複数箇所を刺されていたことが新たに分かりました。

警察は、男が強い殺意を持って犯行に及んだ可能性があるとみて、殺人事件として逃げた男の行方を追っています。

出典:日テレニュース

12月20日、午後1時20分ごろ神奈川県茅ヶ崎市中海岸3丁目の住宅で、この家に住む

会社員の四方洋行さん(55)が突然訪ねてきた男に刃物で刺され

意識不明の重体でしたが搬送された病院で死亡が確認されました。

四方さんは頭や胸など上半身を複数箇所を刺されていたと言います。

いきなり訪ねてきた人物にメッタ刺しにされるなんて恐怖しかないですね。

四方さんを刺した犯人は現在凶器を持ったまま逃亡中とのことで警察は警戒を強めています。

新たな被害者が出る前に早急に捕まってほしいと思います。

同日未明に大阪府豊中市で通り魔事件があったばかりで、こちらも犯人がいまだ

逮捕されていない様なので、この両方の事件は難航しそうな予感です。

 

四方洋行さんが刺された詳細な現場は?

報道では神奈川県茅ヶ崎市中海岸という報道をされていましたが

事件現場の詳しい情報はないかと思い、調査結果を以下にまとめました。

 

警察がこの周辺で現場検証を行っておりました。

ひょっとするとこの辺りが四方さんのご自宅のようですね。

 




 

逃亡中の犯人の顔画像や特徴は?

出典:日テレニュース

四方さんを殺害した犯人の顔画像ですが、現時点では報道されておらず

顔までは確認することができませんでした

ですがインターホンや周囲の監視カメラ映像などから犯人が映っている可能性が

ありますので、今後の捜査の進展を待ちたいと思います。

現在公開されている犯人情報は以下のとおりです。

 

年齢:不明

身長:175cmくらい

服装:ベージュ色の作業着

 

事件報道をうけてネット上では...

もう何年も前ですが、自分の住むとこでも刺殺事件ありました。
犯人は包丁もって逃走とかありましたが、すぐ取り押さえられ
原因は外国人同士の争いだったとか。

当時はパトカーが近隣地域を巡回して子供は学校に迎えにいき、
厳戒態勢みたくなってましたが、事件の背後関係やらはわかる
はずもなく、警察や地域・近隣の方々と協力し、まずは自身や
家族の安全をはかる事と思います。

強盗とか言っていたが、恨みや何かのトラブルによる犯行の可能性が出て来た。
物獲りなら大声を出されたりしたら普通は直ぐに逃げる。
怪我をさせては割に合わないからだ。
胸の辺りを複数回というのは、明らかに殺意を感じる。
東京都立大学の教授襲撃犯人も未だ逃走して捕まっていない。
人は何処で恨みを買っているか分からない。
逆恨みというのもあり得る。
四六時中警戒を怠ってはならない世の中になったと言うことだろうか。
和顔愛語じゃないけれど、人には辛く当たらない様な生き方が求められる。
自分自身、身内にはキツイから、出来るだけ怒りを抑えて多少の事は大目に見る生き方を心得たい。

玄関を開けたらおもむろに刺されるとか怖いなと思う。

一般論だけれども
人を刃物で刺し慣れた人ってそうそういる訳ではないから
相当、怨恨が無い限り人の身体を何カ所も刺すって簡単に出来る訳ではない。
普通躊躇したり上手く刺せなかったりするはず。
死亡させるほど刺す事が出来るって相当だと思う。
見知った人の犯行である確率が高いのだろう。

住宅街でどれほど防犯カメラなどの記録が残されているのか分からないけれども早く該当者の身柄が確保される事を願う。

奥さんが対応に出られていただどうしたのだろうか。
犯人の服装イメージからだと、仕事関連での怨恨のような気もするが、まさか宮台真司さん襲撃犯とは関係ないよね?

毎年ではあるが、年末にはこういう事件が多発する。
特に経済的に苦しい多くの人がいる昨今、自暴自棄や一方的な思い込みなどで起きるものが多い感じがしてしまう。

怨恨なら他の殺人をする可能性は低いだろうが、何はともあれ早く犯人を逮捕してもらいたい。

勝手な想像ですが。
作業着姿の訪問者という事は、業者の人と思い玄関ドアを開けた。開けたとたん、複数ヵ所を刺される。と考えれば、顔見知りでは無い。作業着という事が用意周到な気がします。勝手に恨みがあったのかな?
ドラマの見すぎかなとは思いますが、通り魔的なら、いつ誰が襲われるか解らない、厳重警戒ですね。逃走手段は車か電車か。案外、近所とか。早く捕まって欲しいです。

 




 

まとめ

今回は神奈川県茅ヶ崎市でおきた殺人事件についてお伝えしました。

四方さんもこの様な形で自分が犯罪に巻き込まれるなんて思いもしなかったことでしょう。

心からお悔やみ申し上げます。

そして今後の捜査の進展と早急な犯人逮捕を願いっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました