飯能市殺人事件の犯人を特定か⁉

25日午前7時過ぎ、埼玉県飯能市の住宅にて男女3名が何者かに襲撃され

亡くなられる事件がありました。

犯人は凶器を所持したまま逃亡中とのことで、警察が殺人事件として警戒と捜査に

当たっています。

 




 

飯能市の一家殺人事件の全容

埼玉・飯能市の住宅で、男女3人が死亡しているのが見つかった。現場では火事も起きていて、ハンマーのようなものを持った男が逃走したとの情報があり、警察は殺人事件とみて捜査している。

午前7時ごろ、飯能市美杉台の住宅で「口論している声が聞こえる。火事も起きている」と近所の人から通報があった。

警察官が駆けつけたところ、男性1人と女性2人が住宅の庭先で頭や首から血を流して倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認された。

住宅の2階では火事も発生したが、まもなく消し止められた。

警察によると、3人にはハンマーのようなもので殴られた痕があったという。ハンマーのようなものを持った男が逃走したとの情報があり、警察は殺人事件とみて捜査している。

出典:Yahooニュース

 

25日の午前7時半頃、埼玉県飯能市美杉台の住宅の敷地内で60代の男女と

成人の女性が、頭と首から血を流しているのが発見され後に死亡が確認されました。

警察はこの家に住む、親子と連絡が取れないことから身元の確認を急いでいます。

3人は鈍器で殴られた様な跡があったといいます。

この他に、この住宅の1階と2階で火事があり数時間後に鎮火されました。

近隣住民の証言で、ハンマーを持った男が現場から立ち去る姿が目撃されていたと言います。

捜査関係者や他の近所の住民によりますと、現場の住宅では1年ほど前に

車が傷つけられる被害があったほか、ここ数日、不審者が目撃されていた

ということで警察は関連がないか調べています。

 

男女3名が殺害された現場が判明

出典:NHK NEWS WEB

火事があった住宅がどこなのか調べてみたところ

事件現場の住宅と酷似する建物を特定する事ができました。

今現在も犯人は逃亡中との事です。

それもおそらく血のついた凶器を所持したままですので

近隣住民の方々は戸締まりをしっかりと行い十分に注意してくだい。

 




犯人の容姿や顔画像は?

男女3人を殺害した犯人の顔画像や特徴がわかるものはないか

調べてみたところ、現時点では顔画像は公開されていませんでした。

ですが逃走時に近隣住民が犯人の特徴を証言していました。

・黒っぽい色の服装

・黒のマスク

・ショルダーバック持ち

犯人の逃走経路などもわかっておらず、もしかすると県外へ逃亡している可能性も

あります。新たな犠牲者が出る前に逮捕してもらいたいものです。

 

※追記

25日夜に事件現場の近くに住む無職・斎藤淳容疑者(40)を殺人未遂容疑で逮捕されました。

斎藤容疑者の自宅からは複数の鈍器が見つかったといいます。

警察の取り調べに対し、斎藤容疑者は黙秘しているととのことです。

 

事件の報道を受けて世間の反応は?

過去に類似の事件があったような。犯人は娘のストーカーの男で、家族ともども消してしまえとなったのか。ストーカーなら事前に警察にも相談していたはずだが、もしそうなら警察はまた事件を防げなかったことになる。民事不介入というが、ストーカーに関してはもっと予防的な事前介入が必要と思う。

この事件の早期解決を望みます。
ここ数年年末に未解決事件特集番組が放送されないけれど、くだらないお笑い番組やめてもっと放送してくれないかな。
特に世田谷一家殺人事件、、DNA鑑定から父親は日本人、母親はヨーロッパ系という事が分かってきてるんだからもっと情報公開して犯人検挙に繋げてほしい。

今年の夏に職場が飯能市だった時に地元の仲間が、変質者に住居侵入され警察犬も来て現場検証した話とか、下着泥棒の被害の話とか、小学校に誘拐予告が何度もあり大変な話を聞いて驚いたんだが、まさかこんな事件が起こる地域だなんて思わなかった。自然豊かで住みやすい所なのに…。警察関係者様々応援してます。地元の方々が一刻も早く安心出来ますように…。

年末年始、物騒な時期ですね。
早期解決を切望します。
こうした事件対策には、やはり街に監視カメラを増やす対応が抑止力になると思います。
独裁総理が推し進める国防増強も必要ではありますが、国民あっての国。国民は国のかけがえの無い財産、国民が居ての総理。
数本のトマホーク購入資金を、国内防犯対応に回して頂きたいものです。
また、こんな時こそド派手な海外支援を縮小して、国内支援に力を入れて頂きたいものです。
国民の安全、安心が最優先課題です。

あと数日でこの一年も終わり、新たに年明けを迎える。
どんな殺人事件だって起きていいタイミングなんてないけど、年末のこの時期になぜ悲しい事件を聞かなければいけないのか?と思う。
亡くなられた方たちが、事件が起きなければ生きて大晦日や元旦を家族で過ごしていた風景を想像すると、ただただやるせない…。




 

まとめ

埼玉県飯能市美杉台で起きた殺人事件についてお伝えしました。

現在も犯人の捜索と詳細な捜査が続けられています。

一刻も早く犯人逮捕と事件の解決を望みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました