中学生(13)が転落⁉名古屋市駅ビルの飛び降り騒動

社会

6日の午後、名古屋駅前の駅ビルから人が飛び降りたと通報が相次ぎ

警察や消防が駆けつけ、駅前は大騒ぎになりました。

飛び降りたのは、中学生の少年とのことです。

一体彼に何が合ったのでしょうか?

いじめか?それとも勉強面で問題が合ったのか?

詳しく見ていこうと思います。

 




名古屋駅前ビル「JRゲートタワー」で飛び降り騒動

6日午後、名古屋駅前のJRゲートタワーの15階から人が落下しました。落下したのは13歳の男子中学生で、病院に搬送されましたが心肺停止の状態です。

警察と消防によりますと6日午後2時過ぎ、中村区名駅にあるJRゲートタワーで「人が落下した」などと通報が相次ぎました。
はしご車など10台が出動し救出活動が行われ心肺停止の状態で 病院に搬送されました。

警察によると搬送されたのは13歳の男子中学生でゲートタワーの15階のテラスから4階部分にある日さしに落ちたということです。
また、現場では他にけが人はいないということです。

警察が当時の状況を調べています。

出典:FNNプライムオンライン

 

6日の午後2時10分ごろ、名古屋駅前ビルの「JRゲートタワー」から

人が落ちたなど通報が相次ぎました。

駆けつけた警察や消防によりますと、飛び降りたのは13歳の男子中学生

15階のスターバックスコーヒーのテラス席から、4階部分のひさしに転落したとの事です。

消防のはしご車など10台が出動し救助活動にあたったようですが

少年は意識不明の重体で病院へ搬送されました。

今回の転落事故で巻き込まれた人はいないといいます。

 

転落事故があったJRゲートタワーの場所は?

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−3 JRゲートタワー

【営業時間】月〜日 10:00〜21:00

 




自殺か事故か⁉13歳少年の通っていた学校は?

駅ビルから飛び降り心肺停止の状態で搬送された

13歳の男子中学生の現時点で判明している情報をまとめました。

年齢・性別:13歳 男児

顔画像:不明

職業:中学生

通っている学校:不明

男子生徒は一体なぜ15階という高層階から転落してしまったのでしょうか?

自殺かはたまた私生活において何か悩みを抱えていたのでしょうか。

今後の警察の捜査で更に詳しい情報が判明すると思います。

続報を待ちたいと思います。

 

15階からの落下速度は?

男子中学生は駅ビルの15階から転落したと報じられていますが

地上までの到達時間はどのくらいで、速度はどの程度のものか計算してみました。

現在の15階建てマンションの高さが約45m、1層は約3m以下となるよう設計されるようです。

今回は計算しやすく高さを45mにします、すると結果は以下の通りになります...

出典:Keisan 生活や実務に役立つ計算サイト

45mの落下にかかる所要時間は約3秒

その際の落下速度は秒速約30m、考えたくはないですが地面に叩きつけられる衝撃は

とてつもないものですね。

正直なところこの高さから落下し、意識が戻る確率は低く思えますが

最後まで少年の回復を祈りましょう。

 

転落事故の報道を受けてネット上では...

冬休みが終わる頃は『新年で気持ちを切り替えて…』『すこし頑張れば春休みだから…』と今まで不登校ぎみだった学生もプレッシャーを感じるような時期ですね。

ただ、大人も年末年始やGWのように長い休みのあと、仕事にいくのが億劫になります。またここから頑張るチャンスの時期だなんて無理に奮い立たせなくても大丈夫。自分のなかで『行けそうかも』と感じられたら行けばいい。それでも、やっぱり学校に行けそうになくても罪悪感をもたないで。みんな、あなたが生きてることを心から願っています。

親は、子供からの『宿題が終わりそうにない…』という表向きの発言には注意です。

この背景には以前から人間関係のトラブルがあり、先生との相性や周りからバカにされる恐怖があるかもしれません。宿題が終わらない理由が、量や時間の問題ではなく、やろうとしても不安が強すぎて集中力も思考力もおちてペンが進まないのではないか確認して下さい。

事故の可能性が低いような気がする、これから楽しい事いっぱい経験できただろうに残念。自殺であるなら 今おかれてる環境から逃げ出しても良いから生きることを選択して欲しかった。同じような環境、気持ちでいる若い人たちも生きることを簡単にあきらめないで欲しい

世の中の子どもたち。宿題は、終わったところまで出せばいいよ。白紙なら、名前だけ書いて堂々と出せばいいさ。課題テストが0点でも気にするな。命が一番大事。君がいることが一番大事。

15階から人が落下って相当な勢いだったと思う。

日中の営業時間中の転落事故って巻き添えになる人がいなかった事だけが幸いだけれども想像すると怖すぎる。

何が原因なのか分からないけれども…

凄い音がして、何が落ちたんだろって思い見てしまった。まさかの中学生って 沢山悩んだんだと思います。友達や親に相談できなかったのかな?子供を持つ親として、涙がでます。

 




 

まとめ

今回は名古屋駅前駅ビルの転落事故についてお伝えしました。

事故当時、多くの人が行き交っていたといいます。

2時被害が出なかったことが、奇跡でしたが転落した少年の安否が気になります。

少年が無事に回復してくれるか心配ですが、彼の生命力に期待して続報を待ちたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました