【飲酒運転】接触事故を起こした野田浩也の顔画像とSNSは

社会

三重県津市にて、飲酒運転で国道を逆走し対向車と衝突する事故がありました。

この事故で乗用車に乗っていた女性が負傷

警察は酒気帯び運転で事故を起こした、46歳の調理師の野田浩也容疑者を逮捕しました。

 




 

酒気帯び運転で対向車と衝突。三重県津市久居明神町

9日未明、三重県津市で飲酒運転で国道を逆走したうえ乗用車と正面衝突し

女性にケガをさせたとして、46歳の男が逮捕されました。

警察によりますと、午前0時半前、津市久居明神町の国道で女性(40)が

乗用車で走行していたところ、逆走してきた別の乗用車と正面衝突しました。

女性は胸などを打ち、病院に搬送されましたが軽傷です。

逆走した乗用車を運転していたのは、津市の調理師・野田浩也容疑者(46)で

呼気から基準値を上回るアルコールが検知されたため

酒気帯び運転と過失運転致傷の現行犯で逮捕されました。

調べに対し、野田容疑者は容疑を認めています。

現場は中央分離帯で区切られた片側2車線の国道で、警察は経緯を調べています。

出典:FNNプライムオンライン

9日午前0時半前に三重県津市久居明神町の国道で女性が運転する乗用車に

逆走してきた乗用車が正面衝突、女性が胸を打つなどして軽症を負いました

警察は逆走し事故を起こした、調理師・野田浩也容疑者を酒気帯び、運転過失運転致傷

現行犯で逮捕しました。

野田容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されたといいます。

警察の取り調べに対し、野田容疑者は容疑を認めていると言います。

 

衝突事故があった現場は?

出典:FNNプライムオンライン

 

現場は三重県津市久居明神町の中央分離帯で区切られた片側2車線の国道です。

報道映像から詳しい現場が判明しました。

 

 




野田浩也の顔画像とSNSを調査!

野田容疑者の顔画像を調べてみましたが、現時点では確認することができませんでした

今後の捜査で更に詳しい情報が公開されるはずですので、続報を待ちたいと思います。

次にSNSですがTwitterとインスタグラムを調べてみたところ

以下のような結果となりました。

Twitter 0件

インスタグラム 5件

どちらも「野田浩也」「hiroya noda」で検索した結果となります。

 

事故報道を受けて世間の反応は?

もう飲酒運転や煽り運転など運転適性無いと思われるドライバーが起こした違反 事故の場合は免許取り消しは当たり前で生涯免許再取得不可の罰則作るべき。そんな事してもどうせこんな奴は無免で乗るよ って意見もあるとは思いますがもし乗ればその都度無免で逮出来ます。道交法甘いのだよ。

酒気帯びではなく明らかな飲酒運転じゃないか。片側二車線を一車線と勘違いして逆走したんだろうが、相当アルコールが入ってなきゃこんな間違いはしないだろう。ぶつかられた女性も一瞬なんだと思ったろうな。軽傷で良かった。

自らお酒を飲んだのか、勤務上で進められて飲んでしまったのかな。
捜査後の裁判で、飲酒運転が重い罪だともっと周知してほしいし、これまで以上に、飲酒運転に厳しくしてほしいですね。

こういう人間が反省するとは思えん
こういう人間でも欠格期間過ぎれば再取得可能とか正気の沙汰とは思えんな
また被害者が出るだけ
そしてこういうことをする人間は
無い袖は振れないとして被害者が泣き寝入りになる
そして被害者の権利は放置して加害者の人権を保護する日本の法

飲酒運転で国道を逆走し、正面衝突って、これは避けられない。
被害者は大迷惑。
常習犯です。
この様な輩は同じ事を何度でも繰り返す。
いつまで経っても無くならない飲酒運転。
厳罰化以外に手立ては無いのかな。

 




 

まとめ

今回は三重県津市にて起きた酒気帯び運転による事故についてお伝えしました。

日本は飲酒運転に対する罰則がゆるいという声が多いですが

確かに飲酒運転を根絶させるには程遠い感じ化します。

更に重い厳罰化などを検討しない限りこの世から飲酒運転が無くなるとはおもえませんね。

一日も早く今回と同様のケースで被害者ゼロとなる世の中になってほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました