まねきねこスタッフ暴行事件。スタッフの顔や名前は?

社会

Twitter上に投稿されたとある動画に注目が集まっています。

カラオケチェーン店「まねきねこ」の従業員と思わしき男が

店員という立場でありながら、別の男性をフルボッコにしているものです。

動画が投稿されてから時間が経過していますのでかなり拡散されているようですが

暴行をはたらいた男性の顔画像や名前などを調べてみました。

 




カラオケチェーン店「まねきねこ」従業員による暴行事件

神戸市・三宮の繁華街で、カラオケチェーン「カラオケまねきねこ」の制服を着た

男性が別の男性に殴る蹴るの暴行を加えている動画が、交流サイト(SNS)で拡散されている

まねきねこを運営するコシダカ(東京)は16日ホームページ上で

スタッフの暴行があったと認め、おわびの文書を公開した。

一方、兵庫県警も事案を把握しており、捜査に着手している。

15日夜に投稿された約1分間の動画では、まねきねこの制服を着た男性が

もう一人の男性に一方的に殴る蹴るの暴行を加えている様子が映っている。

16日夕方の時点で約230万回再生され、広く拡散されている。

出典:神戸新聞NEXT

15日夜に投稿された動画には約1分間、まねきねこの従業員が男性に対して

殴る蹴るの暴行をはたらく映像が映っており、現在で308万回再生され大バズリしています。

動画投稿をうけて、兵庫県警が捜査に着手したとされ本格的な暴行事件として動くようです。

 

運営会社の「コシダカ」が事実を認め謝罪

まねきねこを運営する株式会社「コシダカ」は今回の騒動に対して

事実を認め加えて被害者並びに多大な迷惑をかけたとして

Twitterでまねきねこ公式アカウントより謝罪文を投稿しています。

 




暴行従業員の名前と顔は?

動画内で暴行をはたらいた男性従業員はアルバイトのようで

年齢や出身といった詳しいことまではわかりませんでした

顔画像に関しては、動画で少し確認することができますが、はっきりと確認できる

ものではありませんでした。

今後の続報に注目したいと思います。

 

騒動後のネットの反応は...

状況次第じゃないかなぁ。
動画を見ると2人は地下から地上に階段で上がっているけど、この地下が地下鉄ならバイトスタッフはオフ時間の可能性が有るよね。
まねきねこの仕事着を着ているとはいえ。
その場合は会社側は謝罪の必要が無いと思う。
一方で仕事中だとすると、このバイトスタッフは地下で何をしていたのか。
公共交通施設での客の勧誘って何処でも駄目な気がするけど。

暴行もそうなんだけど、こんなの勝手にアップ(公表)していいの?

原因が分からないからなんとも言えないね。

こんな怖い店にはもう行きたくない。

被害者の男性が挑発したんじゃないかな?しつこいぐらいに、じゃなきゃあんなにならないと思うよ、
店員さんも我慢には限界があるよ、もちろん暴力は悪いけど、多分、過剰防衛、先に手を出されてますね、

 




 

まとめ

カラオケチェーン「まねきねこ」の従業員暴行事件についてお伝えしました。

暴行の原因については今の所不明とのことですので、なんとも言えない状況ですね。

ですので報道を鵜呑みにし事実を決めつけるのは時期尚早な気がしますので

続報を待ちたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました